- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社スポットライト
来店ポイントアプリ『スマポ』に「プレゼントボックス機能」追加 ~12月13日からパルコ全店舗でクリスマスキャンペーン実施~
プレゼントボックス機能 画面イメージ【写真詳細】
株式会社スポットライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 陽)は、同社が運営するスマートフォンを使った共通来店ポイントサービス『スマポ』に「プレゼントボックス機能」を追加いたします。本機能を使ったキャンペーンとして、2014年12月13日より、パルコ全19店舗でクリスマスキャンペーンを実施いたします。
【プレゼントボックス機能について】
~チェックイン後に箱を開ける楽しみ。プレゼントボックス機能で来店動機が増える~
「スマポ」は、お買い物の際に、アプリ内に表示される店舗に行き、指定エリアでボタンを押すだけで、お客様のスマートフォンにポイントが貯まる来店ポイントアプリです。
これまでは、来店したことによる特典はポイント付与だけとなっていましたが、今回新たに実装されたプレゼントボックス機能を使うことで、アプリ上でポイント以外の商品をインセンティブとして付与することができるようになりました。
今回実装されるプレゼントボックス機能は、チェックインをしてポイントが貯まった後に、プレゼントボックスが表示されます。そのプレゼントボックスをタップすると、ポイントや賞品などのプレゼント内容の結果がその場で表示されます。この機能を使うことで来店動機が増えるため、来店促進ツールとして、今後よりご活用いただけるようになります。
【クリスマスキャンペーンについて】
~女子限定!スマポサンタからのプレゼントはハズレなし!~
「スマポ」では、プレゼントボックス機能を使ったキャンペーンを実施いたします。キャンペーン期間中、パルコに来館するとアプリ上でプレゼントボックスに挑戦できます。
キャンペーン期間:2014年12月13日(土)~12月25日(木)
賞品・当選者数 :人気テーマパークペアチケット 1名、
冬のファッションアイテム 30名、
パルコ商品券1,000円分 100名、
その他ミニカイロやスマポポイント など
キャンペーン概要:期間中、パルコに来館して「スマポ」でチェックインすると毎回プレゼントボックスが表示。
キャンペーン対象ユーザー:女性
キャンペーン対象店舗 :パルコ全19店舗およびパルコ内「スマポ」加盟店舗の一部
【共通来店ポイントサービス「スマポ」概要】
「スマポ」は「あなたのお買い物、お出かけをもっと楽しく、お得に」をテーマにした、お店に行くだけでスマートフォンにポイントが貯まる無料のアプリです。
・貯まったポイントはデパートの商品券やポイントカードへのチャージなどに交換が可能です
・加盟ブランドはアパレルからドラッグストア、家電量販店まで120ブランド、約1,000店舗あります
アプリ名 : スマポ
提供価格 : 無料
提供場所 : App Store/Google Play
ポイント価値: 1ポイント=1円相当
対応OS : iOS 7.0以降 Android OS 2.3.7 以上
インストール: http://www.smapo.jp/redirect/
*一部対応していない機種があります。検証済み端末はサイトでご確認ください
*iOS、App StoreはApple Inc.の商標です。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標です
【会社概要】
会社名 : 株式会社スポットライト(Spotlight Inc.)
設立 : 2011年5月
事業内容: スマートフォンを用いた
次世代型実店舗販促サービスの開発と運営
所在地 : 東京都渋谷区宇田川町36-1
代表者 : 代表取締役 柴田 陽
URL : http://www.smapo.jp
受賞歴 : 2013年度グッドデザイン賞を受賞
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
株式会社スポットライトの記事
- 国内初の来店ポイントアプリ「スマポ」 サービス公開3周年を記念した 33,333ポイントが当たるキャンペーン実施
- 来店ポイントアプリ「楽天チェック」がメーカー向け広告サービスを開始 O2O領域のインストア・プロモーションが加速 コカ・コーラ社をはじめ、国内主要メーカー9社が参加
- ~アパレル・ファッション販売員の現場意識調査~ 小売り来店プロモーション効果比較 DMの来店促進 去年より効果減少61.2%スマホアプリの来店促進 去年より効果増加71.8% LINE・Twitter・Facebookよりアプリなどのプロモーションが有効
- THE BODY SHOPやIENA、AMO'S STYLE by Triumphなど58店舗が参加!『スマポ』導入店舗増加で来店が楽しみに。
その他の最新プレスリリース
- NTTドコモビジネス、米Gartner(R)社「Competitive Landscape: NaaS Communications Service Providers」に掲載
- 京葉銀行、伊藤忠丸紅鉄鋼、NTTドコモビジネスが地域の中堅・中小企業の脱炭素化を推進する連携協定を締結
- 株式会社仙台放送×(一財)京都府交通安全協会 「運転技能向上トレーニングBTOC(ビートック)」を活用して高齢ドライバーの安全運転寿命の延伸を目指す
- データサンドボックス技術を利用した処理実行環境「析秘TEE」の提供を開始
- 竹田健康財団とNTTドコモビジネス、地域医療の課題解決に向けた実証実験を開始
- 京都府における自動運転バスの実証実験に参画
- NTTドコモビジネスとメドレー、山形県における「へき地診療所等におけるオンライン診療モデル事業」の実証を開始
- 千葉大学病院とNTTドコモビジネス、炎症性腸疾患に関する日本初の革新的ePRO観察研究において有効性を確認
- ニレコ 元素分析、近赤外成分分析装置を取りそろえた分析デモルームを開設
- 住友生命とNTTドコモビジネス健康増進プログラム「Vitalityスマート」における対話型生成AIの効果検証を実施