ゼウス、クレメンテックと提携し、決済アプリ「Poke Pos(ポケ・ポス)」の共同提供を開始~BtoBシーンにおける更なる決済端末ソリューション普及に注力~
サービスフロー図【写真詳細】
決済サービスプロバイダの株式会社ゼウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:金沢 哲史、以下 ゼウス)は、株式会社クレメンテック(本社:東京都千代田区、代表取締役:武内 寛、以下 クレメンテック)と提携し、今後「Poke Pos(ポケ・ポス)」の共同提供を行ってまいります。
「Poke Pos(ポケ・ポス)」は、クレメンテックが提供する、iPod touchやiPhone、iPadなどのiOSデバイスで利用可能な決済アプリです。専用決済端末は使わずに、「Poke Pos(ポケ・ポス)」専用アプリをiOSデバイスにダウンロードし、同デバイスにケース形状(箱型)の専用リーダライターを装着させるだけで手軽に様々なカード決済処理を行うことができます。既存のPOS(販売時点情報管理)システムとの連携も可能なため、据え置き型レジを補完しつつ、モバイルPOSの運用も行うことができ、いつでもどこでも持ち運べる端末として、デリバリーサービスや販売イベントなどの幅広いシーンでご使用いただけます。
ゼウスは、対面・非対面を問わず、決済サービスを提供しております。この度、従来の端末決済に加え「Poke Pos(ポケ・ポス)」を導入することで、加盟店様の業態に即したご提案内容が広がるだけでなく、多様化するご要望に更に柔軟に対応することができます。また、リカーリング決済の特長を活用し、対面の初回決済時に取得したクレジットカード番号とユーザー情報をゼウスのシステムにリクエストいただくだけで、次月以降の継続的な決済処理においても非対面電文を通して、定額をカード引き落としすることができます。月々の支払額が決まっている利用料や会費などのお支払いに対して自動的に決済できる特長を活かし、業務用端末として、あらゆるBtoBの流通経路における活用も期待されております。
また、クレメンテックは、この度のゼウスとの提携により「Poke Pos(ポケ・ポス)」の従来の仕向け先カード会社に加えて、より多くの加盟店を獲得することが可能となります。
ゼウスとクレメンテックは、O2Oマーケティングの切り札として注目されている「iBeacon」を活用したサービスも提供予定であり、業務効率化を実現するこの度の取組みに集客支援サービスを加えることで、加盟店様の売上拡大を全面的にサポートできる体制を構築してまいります。
今後も加盟店様のビジネスを支援するサービスおよびソリューションを拡充し、迅速かつ安心・安全な運用のもと、更なる満足度および利便性の向上に取り組んでまいります。
■サービスフロー図
http://www.atpress.ne.jp/releases/54926/img_54926_1.png
※ リカーリング決済とは、クレジットカード情報をゼウスがお預かりし、次回以降の継続的に発生する決済処理を自動で行うことができる決済方法です。
※ iPod touch、iPhone、iPad、iBeaconは、Apple Inc.の商標です。
会社名 : 株式会社ゼウス
代表 : 代表取締役 金沢 哲史
設立 : 1994年11月14日
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-1-1 青山ファーストビル9F
URL : http://www.cardservice.co.jp/
事業内容: 決済サービスプロバイダ
会社名 : 株式会社クレメンテック
代表 : 代表取締役 武内 寛
設立 : 2005年10月4日
所在地 : 東京都千代田区九段北1-14-12 九段光洋ビル
URL : http://clementec.com/index.html
事業内容: ITシステム事業
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
その他の最新プレスリリース
- 京葉銀行、伊藤忠丸紅鉄鋼、NTTドコモビジネスが地域の中堅・中小企業の脱炭素化を推進する連携協定を締結
- 株式会社仙台放送×(一財)京都府交通安全協会 「運転技能向上トレーニングBTOC(ビートック)」を活用して高齢ドライバーの安全運転寿命の延伸を目指す
- データサンドボックス技術を利用した処理実行環境「析秘TEE」の提供を開始
- 竹田健康財団とNTTドコモビジネス、地域医療の課題解決に向けた実証実験を開始
- 京都府における自動運転バスの実証実験に参画
- NTTドコモビジネスとメドレー、山形県における「へき地診療所等におけるオンライン診療モデル事業」の実証を開始
- 千葉大学病院とNTTドコモビジネス、炎症性腸疾患に関する日本初の革新的ePRO観察研究において有効性を確認
- ニレコ 元素分析、近赤外成分分析装置を取りそろえた分析デモルームを開設
- 住友生命とNTTドコモビジネス健康増進プログラム「Vitalityスマート」における対話型生成AIの効果検証を実施
- 「写真一枚」で設備点検業務の効率が飛躍的に向上