月間UU数約500万人のロイター日本語ニュースサイト「ロイター.co.jp」より読み易く、使い易いスマートなデザインにリニューアル
「ロイター.co.jp」リニューアルイメージ【写真詳細】
トムソン・ロイター・マーケッツ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:富田 秀夫、以下 トムソン・ロイター)は、2015年7月21日、ロイター日本語ニュースサイト「ロイター.co.jp」(*注1)のデザインのリニューアルを行いました。また、この度のデザイン・リニューアルの結果、日本語版ロイター・ニュースサイトはグローバル・デザインに統一されます。
「ロイター.co.jp」 http://jp.reuters.com/
世界最大級の国際的なニュース・サービスである、ロイターのニュースは世界中の約200ヵ所の拠点から2,600人超の記者が16の言語でグローバルおよびローカルのニュースを配信し、月間のユニーク・ユーザー31百万を超えるロイター・ニュースサイトをはじめとして世界中で毎日10億人以上の人々にリーチしています(*注2)。また、日本語ニュースサイトは毎月のユニーク・ユーザーが約500万人を記録し、本国(米国)に次いでローカル版のロイター・ニュースサイトとしては最も多くの人々にアクセスいただいています。
今回の、デザイン・リニューアルにより、読者の方々は、必要な情報にスムーズにアクセスできる利便性が高まり、視認性の高いデザイン・レイアウトで音声・動画などを合わせて多角的に情報が入手できるようになります。また、7月21日は、ロイターの生みの親である、ポール・ジュリアス・ロイターの誕生日ということもあり、その7月21日に合わせての実施となりました。
<今回のデザイン・リニューアルの主な特徴>
(1) コンテンツへの導線を判りやすくし、ナビゲーションを改良
~知りたい情報の入手がよりスムーズになります。
(2) ニュースの読み易さを意識したスマートなデザイン
~充分な余白を確保しつつ画像を多様化し、多角的な情報の入手が可能になります。
「ロイター.co.jp」リニューアルイメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/68009/img_68009_1.png
また、日本語ニュースサイトに加えて、最新ニュース、ビデオ、市場データがiPhone、iPad、Androidなどマルチデバイスで閲覧できる「ロイターアプリ」も2014年のローンチ以来、日本のユーザーの方々からご好評をいただいております。
ニュースの中立性・偏見の無い報道を原則とするロイターは、日本の読者の方々からも高い評価を受けております。またロイターの強みでもあるグローバルおよびローカル・マーケット双方の幅広い視点とカバレッジによるマーケット・インパクトのあるニュースをスピード・正確性と共に今後も引き続き提供してまいります。
(*注1) ロイター.co.jpは、ロイター日本語ニュースサイトの名称です。実際のサイト・アドレスは、 http://jp.reuters.com/ です。
(*注2) 数字は2014年6月時点。
※ 今回のリニューアルに伴い、トムソン・ロイターの企業動画をYouTubeに掲載しております。
URL: https://www.youtube.com/watch?v=MEM19hBQMUE&feature=youtu.be
<トムソン・ロイターについて>
トムソン・ロイターは企業と専門家のために「インテリジェント情報」を提供する企業グループです。業界の専門知識に革新的テクノロジーを結びつけ、世界で最も信頼の置かれている報道部門をもち、ファイナンシャル・リスク、法律、税務・会計、知財・学術情報、メディア市場の主要な意思決定機関に重要情報を提供しています。トムソン・ロイターの株式は、トロント証券取引所およびニューヨーク証券取引所に上場されています。詳しい情報は http://thomsonreuters.com (英語サイト)からご覧いただけます。
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Thomson Reuters 及びThomson Reuters ロゴは、Thomson Reuters の商標であり、登録商標となっています。本書に言及される如何なる第三者の名称又はマークは、当該第三者に帰属します。
プレスリリース情報提供元:@Press
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