UQ mobileが総合満足度第1位をダブル受賞 J.D. パワー 2019年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査
格安スマートフォンサービス顧客満足度調査 2年連続第1位/格安SIMカードサービス顧客満足度調査 第1位【写真詳細】
UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄、以下 UQ)は、2019年5月29日、株式会社J.D.パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本 浩二、以下 J.D. パワー)による「2019年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査」の2つの調査において、総合満足度第1位をダブル受賞しました。
さらに、「格安スマートフォンサービス顧客満足度調査」における第1位の受賞は、昨年度に続き2年連続となります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/184930/LL_img_184930_1.png
格安スマートフォンサービス顧客満足度調査 2年連続第1位/格安SIMカードサービス顧客満足度調査 第1位
本調査は、大手3キャリアサービス(docomo, au, SoftBank)以外の携帯電話会社またはMVNOが提供するサービスで、スマートフォンを利用している全国の18~64歳の男女個人利用者を対象に、契約先の事業者からスマートフォン端末も一緒に購入した方と、SIMカードのみを購入してスマートフォンを利用している方の、それぞれ4,000人に対して行われました。
「格安スマートフォンサービス顧客満足度調査」は、「通信品質」、「各種費用」、「提供端末」、「サービスメニュー」、「手続き・サポート対応」の5つのファクターにより総合的な満足度を評価したものです。「格安SIMカードサービス顧客満足度調査」は、「提供端末」を除いた4つのファクターを対象としています。
調査結果の詳細については、こちらのJ.D. パワーのホームページをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2019_Japan_Low-priced_Smartphone_SIM_Card_Service_Customer_Satisfaction_Study
UQは、日ごろよりご愛顧いただいているお客さまへ深く感謝申し上げるとともに、今後もより多くのお客さまにご満足いただけるよう、サービスの充実に努めてまいります。
(出典)J.D. パワー2019年格安スマートフォンサービス顧客満足度調査。契約先事業者からスマートフォンとSIMカードを購入しサービス利用している契約者4,000名からの回答による。jdpower-japan.com
(出典)J.D. パワー2019年格安SIMカードサービス顧客満足度調査。契約先事業者からSIMカードのみ購入しスマートフォンでサービス利用している契約者4,000名からの回答による。jdpower-japan.com
【お客さまからのお問い合わせ先】
UQお客さまセンター
フリーコール:0120-929-818
※携帯・PHSからもご利用可
9:00 - 21:00(年中無休)
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
UQコミュニケーションズ株式会社の記事
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- 【モバシティ】iPhone 17は日本初のeSIM専用端末 移行手順をまとめた解説記事を公開
- 【法人携帯の導入実態】直近3か月で月平均200件超|東京都・大阪府で36%、多いのは医療・建設・情報通信
- 北欧ブランド「holdit」からiPhone17対応ケース登場!10/31まで限定クーポン配布中
- Apple Watch修理件数が累計3,000件を突破!記念キャンペーンとして保証期間を6ヶ月へ延長
- iPhone Air対応!厚さわずか1.9cm、シリーズ最小で全部入り 「スゴい充電器Air」が2025年9月7日より先行販売開始
- 『ラストクラウディア』に「遊灰の侠剣士ベイランド」登場!6.5 Year Anniversaryカウントダウンイベントも開催中!!
- 【法人携帯】医療・福祉業界で導入相談が増加|1〜2台の少数導入とiPhoneニーズが目立つ
- 【法人携帯】個人事業主向け「事前相談体制」を新たに整備|開業準備段階から導入をサポート
- 最大10万円差!iPhone17の予約価格シミュレーション キャリア各社販売条件を横断的に調査・公開
- コラボ召喚100連無料!『グランドサマナーズ』本日、9/5(金)より大人気TVアニメ『ダンダダン』とのコラボ前編開始!