オーバーザトップ(OTT)の市場規模、2019年816億米ドルから2024年1,569億米ドルへ拡大予測 オンラインゲームが最大シェア維持見込み
オーバーザトップ(OTT)の市場規模、2019年816億米ドルから2024年1,569億米ドルへ拡大予測 オンラインゲームが最大シェア維持見込み【写真詳細】
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「OTTサービスの世界 ~2024年:オンラインゲーム・音楽ストリーミング・VoD・通信」(MarketsandMarkets発行)の販売を5月26日より開始いたしました。
Over-The-Top(OTT)サービスの市場規模は、2019年の816億米ドルから、2024年までにCAGR 14%で1,569億米ドルに成長すると予測されています。主な成長要因には、スマートデバイスの成長とインターネットの普及が含まれます。
オンラインゲーム:予測期間中、最大の市場規模を維持
オンラインゲームは、顕著に成長しているアプリケーションのひとつです。オンラインゲームのユーザーはHD品質のゲームコンテンツを好むため、ゲーム会社は、高品質なゲームコンテンツの不足、不十分なウェブパフォーマンス、フレームレートの遅延、低画質のグラフィックス、ウェブページのラグタイムなどによりオンライン顧客数を減らす可能性があります。
トランザクションタイプのオンラインゲーム:予測期間中、最速の成長率
オンラインゲームセグメントでは、サブスクリプションタイプよりもトランザクションタイプが多くなると見込まれています。オンラインゲームのユーザーは、コンテンツ全体を購入して、いつでも柔軟かつ快適に使用できるようにしたいと考えています。このため、トランザクションタイプの収益化モデルは急速に成長すると予想されています。
アジア太平洋(APAC)市場:予測期間中、最高の成長率
中国や日本などのアジア太平洋地域(APAC)には、セガやナムコなどの大手企業が拠点を置いており、PCゲームの売上に大きく貢献しています。モバイルゲームセグメントは、最も急成長しているセグメントであり、最大の収益源でもあります。世界で最も人口の多い中国と2番目のインドは、オンラインゲームの売上に貢献しており、両国は今後も著しい成長を遂げる可能性を大いに秘めた市場です。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/mama303958-over-top-ott-market-by-content-text-image-audio.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供や試読サービスなども行っております(無料)。
【 ニュース提供元サイト 】
https://www.gii-news.jp/mama303958-20200525/
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社グローバルインフォメーションの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- エンジニア・DX人材育成サービス『TECH PLAY Academy』、新卒エンジニア研修に着目したオンラインセミナーを開催
- 昨年6,000人超を集めた「Japan Mobility Tech Day」が進化 「TECH DRIVERS」として全7回開催へ
- OFFICE110、LINEに「検索機能」を追加|複合機の疑問をチャット感覚で即解決、5,000円クーポンも配布中
- GA4分析中の「これ何だっけ?」をAIで即時解決。自然言語で検索できるFAQコンテンツ、本日より提供開始|株式会社イー・エージェンシー
- 滋賀県 2025年08月|配達員・配送・運転手の求人数を調査
- 佐川急便2025年08月|配達員・配送・運転手の求人調査
- YouTube「華の会チャンネル」~【記念日プラン】特別な1日をもっと素敵に過ごす方法~
- 『コミックラーニング』、2度目の出展となる「ITトレンドEXPO 2025 Summer」にて、コミックを活用した受講者の心を動かす研修を紹介
- 【ドスパラ】大好評『自作パソコン組立イベント』 9月の参加者募集中 パーツ選びから組み立てまでプロがサポートします お一人でも友達、家族との参加もOK
- エンジニア・DX人材育成サービス『TECH PLAY Academy』発新規プログラム「生成AI for Biz 実践型育成シリーズ」をリリース