欧州新興市場、CX分野で新たなAIユースケース出現の可能性
欧州新興市場、CX分野で新たなAIユースケース出現の可能性【写真詳細】
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「欧州におけるAIによるカスタマーエクスペリエンス(CX)の向上」(Frost & Sullivan)の販売を6月28日より開始いたしました。
オンプレミスのソリューションからクラウドベースのサービスに移行した後、業界はAIを受け入れ、CX関連のさまざまなユースケースやソリューションにAIを統合しています。チャットボット、ボイスボット、ビヘイビア・アプリケーション、バイオメトリクス、サイバーセキュリティ、音声認識、機械翻訳、ワークフォース・マネジメントにおけるスケジューリングと予測のための自動モデルなど、CX分野ではAIを活用した機能が数多くあります。
AIを活用したソリューションは、時間とコストの節約、よりスマートな顧客サービス、効率的なCXマネジメント、そして企業の意思決定を促進する実用的なインサイトの生成を可能にします。それは、私たちが知っているCXを変革し、製品やサービスの品質を高め、競争力のあるビジネスの差別化を推進する上で不可欠なものとなっています。
コンタクトセンターにおけるAIを搭載したツールの適用は、従業員を置き換えるのではなく、補完するものです。AIは、シームレスで理想的にマッチしたルーティングを提供することで、エージェントのパフォーマンスを向上させ、完全な履歴認識とリアルタイムのコンテキストで推奨事項を推進します。業界ではエージェント・エクスペリエンス(AX)への注目が高まっており、自動化された安全な職場やコンタクトセンター環境を構築する必要性が高まっていることが、新たなAI搭載ソリューションを生み出す主な要因となっています。
今後数年間で、消費者やエージェントを支援するAIベースの機能やアプリが急増すると予想しています。AI、モバイル帯域、クラウド通信の進歩により、生体認証、ドローン配送、自動運転車などの新興分野で、CX領域における新たなAIのユースケースが生まれるでしょう。
AIはCX変革のための秘密の材料ですが、AIとその真の価値については多くの混乱があります。意思決定者は、ビジネスオペレーションを積極的に変革し、新たな成長機会を見出す上でのAIの力を十分に理解するために、AIとそのユースケースに関する情報を必要としています。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/fs988607-enhancing-european-customer-experience-artificial.html
ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。
【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
TEL:044-952-0102
E-mail:dbm@gii.co.jp
URL:https://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社グローバルインフォメーションの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- JAPANNEXTがモニター上部に設置し、手元を明るく照らすモニターライト4機種を5月2日(金)に同時発売
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル 120Hz/0.5m対応 USB-C給電可能なフルHDゲーミングモニターを20,980円で5月2日(金)に発売
- 【ドスパラ】RTX5070搭載 一部対象モデルが期間限定送料無料ドスパラならカスタマイズしても最短翌日出荷 GWは新しいPCで楽しもう
- 華の会メール「恋愛コラム」~独身年金一人暮らしのシニアが寂しい時に友達や話し相手、恋人の作り方~
- 【5/10(土)放送】金沢シーサイドFMのラジオ番組「社長!あなたの会社教えてください。」に代表取締役社長の山崎が出演
- FANZAブックス「10円セール」第3弾を開催!「10円クエスト」報酬の3シリーズ全話も10円に!【5月8日まで】
- 欧州企業からエンタープライズ用次世代サーマルスマートグラス向けウェーブガイドを受注
- 『華の会メール』が杉本彩さんを起用!~大人のための恋愛コミュニティをさらに魅力的に~
- インスタグラム自動化ツール「エルグラム」初心者向け解説動画公開
- エンジニア・DX人材育成サービス『TECH PLAY Academy』、もう、失敗で終わらせない。現場を再起動させるDX人材育成オンラインセミナーを開催