インティメート・マージャー、共通IDソリューション「IM-UID」を活用した新広告プラン「IMポストCookieアドネットワーク」を提供開始
インティメート・マージャー、共通IDソリューション「IM-UID」を活用した新広告プラン「IMポストCookieアドネットワーク」を提供開始【写真詳細】
国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション 「IM Universal Identifier(以下IM-UID)」を活用した新広告プラン「ポストCookieアドネットワーク」の提供を開始したことをお知らせします。
昨今、海外の「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などの影響により、日本でもCookieの取り扱いに関する規制強化が議論され、SafariやGoogle Chromeといったブラウザ提供会社は仕様変更を発表しています。これらの影響により、Ad Tech業界ではCookieを活用したターゲティング広告などのサービス制限を懸念して、最近ではポストCookie時代に備えた代替サービスを導入してきている企業も増えつつあります。
このたび、2020年12月より提供開始している3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション「IM-UID」を活用して、Cookieが取得できないブラウザ上でターゲティング広告配信ができるプランを提供開始しました。本プランの提供開始に先立ち、業界問わず10社に「IMポストCookieアドネットワーク」を活用していただいたところ、ターゲティング広告の平均リーチ数より約3倍にリーチすることができ、CPAは平均28%削減することに成功しました。
<「IMポストCookieアドネットワーク」利用時の検証データ>
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2ODA0MyMyNzgyOTcjNjgwNDNfZXhqSndtZVlNWi5wbmc.png ]
また、「IMポストCookieアドネットワーク」の説明会を開催します。この機会に是非ご参加ください。
■参加URL:https://intimatemerger.com/r/LSJCgqGo1
当社は、消費者のプライバシーに配慮しながら、さまざまな領域でのデータ活用を目指し、今後も”データとAI技術”を活用したプロダクト開発・マーケティングの支援を推進してまいります。
<【超簡単】IMポストCookieアドネットワークとは?>
■https://intimatemerger.com/r/opLmLzIrA
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社インティメート・マージャーの記事
- インティメート・マージャー、NTTデータ経営研究所と共同研究を実施~同意取得済みデータとWeb閲覧履歴を使ったペルソナ像の作成が可能に~

- インティメート・マージャー、LiveRamp JapanとポストCookie領域における商品開発の協力体制を構築。9/29(水)に共催オンライン座談会も開催

- インティメート・マージャー、ポストCookie時代に対応した広告配信技術をジーニーへ提供

- インティメート・マージャー、10/11(月)デジタルの日に初のYouTube Live配信決定~インターネットにおけるデータ活用、Web広告の現在・過去・未来~

- インティメート・マージャー、9/29(水)、エムエム総研と共催トークセッションセミナー開催~データドリブンがもたらす営業組織の未来~

IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 「JAPANNEXTはアルティーリ千葉を応援しています!」JAPANNEXTがプロバスケットボールクラブ「アルティーリ千葉」とオフィシャルパートナー契約を締結

- 『Reskilling Camp』の事業責任者・柿内秀賢が初開催の「IT・情シスDXPO 東京’25 【秋】」に登壇

- 華の会メール「恋愛コラム」~ミッドライフクライシス世代必見!中高年の恋と友情に必要な“心の再起動”~
- 【ドスパラ】“見ごたえ”のある映像制作を学ぶセミナー 動画クリエイター もう石田氏登壇 12月5日(金)20時より開催 参加者募集中

- 既婚男性56.0%、既婚女性52.1%が「今の結婚制度に矛盾や息苦しさを感じる」と回答も、「結婚したら相手は一生1人」には男女とも約65%が賛成

- AI時代の起業家を育てる事業創出プログラム「AXIS Matching Accelerator Program」、好評につき応募受付を継続中

- “泣けるツボ”が同じなら、結婚もうまくいく!一緒に泣くことで相性の良さがわかる「涙活×婚活」オンラインイベントを、いい(11)ご(5)えんの日に開催

- YouTube「華の会チャンネル」~マッチング成功率アップ!モテるプロフィール写真の撮り方とは?~
- 【Komifloストア】読み放題30日間無料アクセスコードのプレゼントキャンペーンを11月01日~11月16日まで実施中

- モラハラ被害者が語る、「最も心を傷つけられた行為とは?」ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第3報)



































