インタビュー記事『資生堂「ワタシプラス」が検索機能を強化/ZETAとともに目指す理想の顧客体験とは?』が『MarkeZine』に掲載されました
インタビュー記事『資生堂「ワタシプラス」が検索機能を強化/ZETAとともに目指す理想の顧客体験とは?』が『MarkeZine』に掲載されました【写真詳細】
EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入し、検索を通じてより高度な顧客体験を提供する総合美容サイト「ワタシプラス by shiseido」の取り組みやその先にどんな世界観を見据えているのかについてなど、様々なトピックについてお話ししました
EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」の導入先である資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下資生堂ジャパン)との対談記事『資生堂「ワタシプラス」が検索機能を強化/ZETAとともに目指す理想の顧客体験とは?』が、2021年12月8日にマーケター向けメディア「MarkeZine」にて掲載されましたことをお知らせいたします。
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【タイトル】
『資生堂「ワタシプラス」が検索機能を強化/ZETAとともに目指す理想の顧客体験とは?』
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMyODYyMTkjNjQ0MDVfRUp0d0xKdE5RcC5wbmc.png ]
公開日:2021年12月8日
記事URL:https://markezine.jp/article/detail/37424
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本インタビューには、資生堂ジャパンからEC事業部 ブランド施策推進グループ グループマネージャー/山本雅文氏、資生堂インタラクティブビューティー株式会社 DX本部 オムニエクスペリエンス推進部 CRM運営G/宇井ありさ氏、ZETAから執行役員副社長/出張、セールスグループ マネージャー/市川、エンジニアリンググループ ユニット長/大橋の5名が参加しました。
EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入し、検索を通じてより高度な顧客体験を提供する総合美容サイト「ワタシプラス by shiseido」の取り組み、検索機能の強化実装に至るまでのプロセス、またその先にどんな世界観を見据えているのかについてなど、様々なトピックに触れておりますのでぜひご覧ください。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICKについて
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
体験を提供する「店舗」と最適な情報を提供する「EC」をシームレスに繋いで顧客接点をデジタル化し、DX時代の新しいコマース体験を実現するソリューションです。
「店舗」と「EC」の双方の顧客データを一括管理することで、顧客行動・接客履歴・店舗情報といった自社データを連携・活用した戦略的なマーケティング施策を実施することが可能となります。
また「店舗」での接客をきっかけとしたオンラインショップや再来店での購入をスタッフ個人の実績として紐付けすることができるため、人事評価の明確化およびスタッフのモチベーションアップにも大きく貢献いたします。
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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ様運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社ベイクルーズ様運営の「ベイクルーズストア」
https://zetacx.com/case/baycrews
・株式会社アルペン様運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・ミドリ安全株式会社様運営の「ミドリ安全.com」
https://zetacx.com/case/midori-anzen-online-store
・株式会社アーバンリサーチ様運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・株式会社アダストリアが運営する公式WEBストア『.st(ドットエスティ)』にてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/adastria-dot-st-202111/2021/1116
・株式会社パルが運営する公式オンラインショップ『PAL CLOSET』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/pal-palcloset-202110/2021/1013
・青山商事株式会社運営の『洋服の青山オンラインストア』 『THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE Onlineshop』にて「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/aoyama-onlinestore-the-suit-company-universal-language-202109/2021/0915
・株式会社TSIホールディングスが運営する通販サイト『MIX.Tokyo』、『Laline』にて レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/tsi-mix-tokyo-laline-re
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
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