「モノつくり」で親子の交流 ~ 超軽量ペン型ドリルでも連続400個の穴あけを実現 ~
「モノつくり」で親子の交流 ~ 超軽量ペン型ドリルでも連続400個の穴あけを実現 ~【写真詳細】
Hi-TECHS「本社 : 福島県福島市、代表 : 吉田 宜明(のりあき) 」は、
2022年11月20日にクラウドファンディングプラットフォームであるMakuakeにて、
「DIY」で親子時間をつくるための超軽量ペン型ドリル
『SDS PRO/SDS MINI』をリリース。
https://www.makuake.com/project/sds/
業界最先端のモーションセンサー技術搭載
「SDS PRO/SDS MINI」はスタイリッシュでスマートなペン型ドリルです。連続400個の穴あけが可能であり、子どもでもサクサク穴あけすることが可能。
業界最先端のモーションセンサー技術によって、手首の角度や素材の硬さで回転速度を自動で調整。
専用のドリルスタンドを使えば、誰でもまっすぐな穴あけ作業となり、単純な穴あけ作業すら楽しくなり、DIYを強力にサポート。
子供のお手伝欲求をそそるプロダクト
操作はかんたんで、本体も約50g 大きさはポケットサイズ
子供でも扱えるような軽い作りです。
親子で一緒にモノ作りをする時間を共有することで、お互いを理解し親子の絆を深めるきっかけになればと考えております。
SDSを使ってのモノつくり体験価値によって、子供の自己肯定感やコミュニケーション能力を自然に伸ばすことに繋がるでしょう。
今後の展開について
コロナ禍になり、外出を自粛して家の中で過ごす「おうち時間」が増えました。
今ではおうち時間が長期化していることによりDIYに関心を持つユーザーが劇的に増えています。
この一件から、当社ではどのようにして自宅での時間を楽しむのかということを真剣に考えるようになりました。
そのなかの一つがDIYです。
家族みんながスマートフォンを見つめる時間が長く、子供もゲームばかりしている。
親子間でコミュニケーションをとれていないという状況にあるご家庭は少なくありません。
親子のコミュニケーションとは、親子間でのあいさつや会話などを通して、お互いの考えや気持ちを伝え合うことです。
一緒に同じ家の中にいるだけではコミュニケーションが成り立っているとは言えないでしょう。
私たちHi-TECHSは、製品を通じて人と人のコミュニケーションが持てるように、また同じ製品を利用するユーザー同士でもコミュニティが出来るきっかけをつくりでお役に立てればと思っております。
いずれはたくさんの方が繋がれるような、そんなコミュニティをつくりあげます。
今後も皆様に豊かで楽しい生活を過ごせるように、これからも私たちは様々な取り組みを続けてまいります。
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- YouTube「華の会チャンネル」~恋愛力を高めてモテ体質に!今日からできる習慣とは?~
- YouTube「華の会チャンネル」~お金だけじゃない!女性にモテる“魅力的な男”の条件とは?~
- 【ドスパラ】 MV制作の企画から完成までをプロに学ぶセミナー開催 講師に現役クリエイターのクマザワコータロー氏 10月29日(水)20時より開催 参加者募集中
- 【ドスパラ】DCPオフ会を開催 DCPに参加する“あの人”や“この人”が一堂に会した「初めまして」なのになぜか懐かしい 笑いが絶えない2時間のレポートを公開
- 「秋のらぶカルフェス」10月10日〜11月10日開催!対象作品30%OFF、クーポン配布、ポイント還元など特典が満載!
- Qoo10が「Qoo10 Beauty Conference」を国内で初開催!ビューティーブランド育成プログラムの提供と新しい需要の開拓を目指す
- 【締切迫る!】JAPANNEXT × DetonatioN FocusMe スポンサー契約締結記念!特別仕様の500Hzモニターが当たるプレゼントCPを開催中!
- 学びの常識を変える『コミックラーニング』、「ビジネスイノベーション Japan 2025 秋 東京」に登場!
- JAPANNEXTが17.3インチのIPSパネルを搭載した4Kモバイルディスプレイを59,980円で10月10日(金)に発売
- JAPANNEXTが75インチ VAパネル搭載 USBメモリ再生対応の4K大型液晶モニターを194,980円で10月10日(金)に発売