資生堂×ブレインパッド×ZETA共催セミナーのレポート記事が公開
資生堂×ブレインパッド×ZETA共催セミナーのレポート記事が公開【写真詳細】
『資生堂と考える接客体験の未来。「ワタシプラス」で実現するパーソナルデータ活用』と題したセミナーの様子を掲載
EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2023年3月23日(木)に資生堂ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下資生堂ジャパン)および株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、以下ブレインパッド)と開催したオンラインセミナーの様子がレポート記事として公開されたことをお知らせいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【セミナーレポート】
『資生堂と考える接客体験の未来。「ワタシプラス」で実現するパーソナルデータ活用』
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDQwNSMzMTc1MjEjNjQ0MDVfT1ZCaExRQURmdC5wbmc.png ]
公開日:2023年4月19日
記事URL:https://www.brainpad.co.jp/doors/feature/02_shiseido_zeta_personal_data
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
近年のECサイトは購買チャネルの側面のみならず、情報交換の場としての需要が高まりを見せており、今後はオンライン上でもパーソナライズを考慮した接客体験を求める動きが加速していくことが予想されます。
資生堂ジャパン・ブレインパッド・ZETAが開催した今回のセミナーでは「データ活用」と「パーソナライズ」を軸に、デジタル上で顧客との最適なコミュニケーションを図る上で鍵となる考え方やトレンドなどを3社で共有しあいながら『接客体験の未来』についてディスカッションいたしました。
資生堂ジャパンが運営する総合美容サイト「ワタシプラス」で取り組まれている施策やユーザーからの実際の反応など具体的なお話しを交えながら議論を行なっており、業界を問わず今後のECサイト運営のヒントとなる情報が詳しくまとまっています。
当日セミナーをご視聴いただけなかった方もこの機会にぜひご一読ください。
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
——————————————————————————————————
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ Twitter
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式Twitterアカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下7つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ サイト内広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
——————————————————————————————————
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
——————————————————————————————————
▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・SEVEN BEAUTYが運営する美容・コスメの総合公式通販サイト『セブンショップ』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/seven-shop-202304/2023/0425
・アーバンリサーチが運営する『URBAN RESEARCH ONLINE STORE』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/urban-research-online-store-202304/2023/0418
・SEVEN BEAUTYが運営するプロ向け業務用化粧品・用品の総合公式通販サイト『セブンビューティー』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/seven-beauty-202304/2023/0411
=======================================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
=======================================================
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
ZETA株式会社の記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- EC事業者の「クレジットカード・セキュリティガイドライン6.0版」対応を支援する「DGBTセキュリティ診断サービス」提供開始
- 【2025年最新】東京23区 上場企業数ランキング|Akala DB 企業調査レポート
- あなたは水着派?浴衣派?投票結果で50%OFFキャンペーンの対象商品が決まる!FANZA動画「究極の2択祭り 第2弾」開催!【本日から7月18日まで】
- エンジニア・DX人材育成サービス『TECH PLAY Academy』、こくみん共済 coop へリーダー育成を目的としたより高度なDX推進人財育成研修を実施
- 香川県 2025年07月|配達員・配送・運転手の求人数を調査
- ピザーラ2025年07月|配達員・配送・運転手の求人調査
- 富山県 2025年07月|配達員・配送・運転手の求人の平均時給を調査
- 埼玉県 2025年07月|配達員・配送・運転手の求人数を調査
- YouTubeチャンネル「1UP投資部屋」にてZETAの解説動画が公開〜市場環境・ビジネスモデル・IR施策を深掘り〜
- 日本ナイトプロダクションズ、買い切り型アダルトコンテンツ専門サブスクサイト制作サービスを提供開始。