エルメッセージ導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化
エルメッセージ導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化【写真詳細】
株式会社ミショナはLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」を開発・提供。整体院のメリョリーア様は、友だち情報を簡易カルテにしてリピート促進や休眠顧客フォローで活用。
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」のユーザーである、Melhoria(メリョリーア)様にインタビューを行いました。
エルメの導入の決め手や活用事例など、2024年9月22日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。
■L Message(エルメ)とは
L Message(エルメ)は、集客・業務の自動化・コスト削減などのための便利な機能が使えるLINE公式アカウント拡張ツールです。
■Melhoria(メリョリーア)様の紹介
・兵庫県神戸市の女性専用サロン「Melhoria」オーナー兼整体師
・【美整体】と【リンパドレナージュ】を組み合わせた独自のメソッドを提供
・"出産経験4回"を強みに女性の悩みに真剣に向き合い、心身の根本改善を行う
■導入前の背景や課題
・リピート集客につなげるアフターフォローが不十分だった
・ブログ更新やお知らせなどの情報発信が一方通行になっていた
・サロンからのお知らせやクーポン発行などの施策が実行できていなかった
■導入の決め手
・お客様からL Messageを紹介され、LINEの機能を拡張できることを知った
・無料から使えるため、新たな集客施策として気軽にチャレンジできると思った
■Melhoria(メリョリーア)様のL Message(エルメ)の活用方法
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNDU3MTkjNjcyMjhfd3Noc0RRVnhCRi5wbmc.png ]
・メッセージ配信機能を使って、ブログ更新のお知らせや最新情報を定期的に一斉配信
・「友だち情報」を簡易カルテとして活用し、お客様の生年月日や来店履歴などを管理
・アクション設定で、誕生日の一週間前に自動でお誕生日クーポンを配布
・QRコード読み取りで来店ポイントを加算し、来店回数に応じてご愛顧クーポンを配布
・最終来店日から3ヶ月以上経過したお客様に自動で近況確認メッセージを送信
■Melhoria(メリョリーア)様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
https://lme.jp/manual/interview-melhoria/
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社ミショナの記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 結婚何年目で浮気?浮気のパターンを徹底分析|配偶者に浮気がバレない理由とは?

- YouTube「華の会チャンネル」~【雨の日こそチャンス】デートで好感度が上がる気遣い4選!~
- 【ドスパラ】本気で取り組むデジタルクリエイターの活動をサポート 第一弾はゲーム配信者が対象 “夢を、現実へ。”「DCP -AGENT-」始動

- 【ドスパラ】「ホロライブプロダクション」所属 「綺々羅々ヴィヴィ」コラボモデルPCセットを期間限定で販売 購入特典グッズや限定ボイスも

- アミューズメント業界のDXを推進。サープラ横浜あそびタウンにて、おもてなしAIエージェント「LinKa」を活用した実証実験を開始

- 『君が望む永遠 ~Enhanced Edition R~ 』配信開始!マブラヴシリーズ関連作品が30%OFFになるウインターセールも同時開催!

- 【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が、「モノツク工業|職人むすび」の取り扱いを開始!

- 「投資戦略フェア EXPO2025 in 大阪」の登壇動画が公開

- 【東京都認定】「AI Security asilla」が公共調達で随意契約可能に―全国自治体への導入加速へ

- 【GALLERIA】NIGHT HIKE Late 2025に協賛。来場者プレゼントやクリエイタープログラムを実施。コラボPCが当たるXキャンペーン開催






































