- ホーム >
- プレスリリース >
- eBay Japan合同会社
Qoo10が、ロゴマークをリニューアル新たなロゴに込めた想いは「探検」と「発見」といった、新しい出会いを楽しむワクワク感
Qoo10が、ロゴマークをリニューアル新たなロゴに込めた想いは「探検」と「発見」といった、新しい出会いを楽しむワクワク感【写真詳細】
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBayJapan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:グ ジャヒョン)は、「Qoo10」のロゴマークをリニューアルし、2025年1月22日(水)からロゴの使用を開始したことをお知らせします。
Qoo10は、目まぐるしく移り変わるトレンドや社会の動向に合わせ、新たなロゴを採用することで、未来への一歩を力強く踏み出し、流行にあわせた魅力ある商品の品揃えを充実させていきます。また、新しいテクノロジーを積極的に取り入れ、顧客体験価値の向上を実現してまいります。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDgxMiMzNTEwOTcjNzA4MTJfS0xvUU1TVXpRUi5wbmc.png ]
■リニューアルの背景
2018年にeBay Inc.のグループ企業となって以来、Qoo10はオンラインマーケットプレイスとしての地位を確立し、多くの方に愛されるモールへと成長いたしました。そこで、今後も急速に変化するデジタル環境に対応し、多様な商品やサービスを提供することでさらなる進化をとげられるよう、このたびのロゴリニューアルを通じて、ショッピングの「楽しさ」と「喜び」を届けるという私たちのミッションをより多くの方々に体験していただくことを目指します。
■新ロゴに込めた想い
新たなロゴには、「探検」と「発見」という2つのキーワードをコンセプトに加えています。Qoo10では、ショッピングをエンターテインメントのように楽しんでいただきたいという想いを大切にしています。「探検」するように自由にモール内を散策し、宝物を「発見」するように新しい出会いを楽しむ。そのようなワクワク感をお届けするロゴを目指しました。
■デザインとテーマカラー
デザインとしては、「Q」に変化を加え、数字の「1」の書き出しに斜めラインを作ることで、自然な視覚的流れを確保。大文字と小文字の構成から生じるリズムを維持しながら洗練された変化を加えました。
メインカラーには、サーモンピンクからバイオレットへのグラデーションを採用。移り変わるトレンドに寄り添い、常に新しい体験を提供していくというQoo10の理念を象徴しています。親しみやすさを持ちながらも、ポップで洗練されたロゴデザインへと進化しています。
■インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」について
URL:http://www.qoo10.jp/
本社所在地:東京都港区港南1-6-41 芝浦クリスタル品川9F
事業概要:インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」の運営
eBay Japan合同会社は、楽しさを仕掛け、喜びを届けるマーケットプレイスとして「Qoo10(キューテン)」を運営しています。2010年に運営を開始し、ファッション・ビューティ・スポーツ・家電・モバイル・日用品・生活・食品・ベビー・エンタメ・ブック・eチケット等あらゆるジャンルにわたり、豊富な品揃えを誇ります。「Qoo10」を通じて、セラー(売り手)は法人・個人を問わず、国内外から自由に商品を出品でき、バイヤー(買い手)は、安全かつ安心な環境で、お買い物を楽しむことができます。
=====================================================
※文中の社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日時点の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
=====================================================
■お客様からのお問い合わせ先
Qoo10 サポートセンター(受付:平日 9時-18時、土・日・祝日休み)TEL 050-5840-9100
=====================================================
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
eBay Japan合同会社の記事
- Qoo10「アウタービューティー・インナービューティーに関する調査」結果発表

- Qoo10が「Qoo10 Beauty Conference」を国内で初開催!ビューティーブランド育成プログラムの提供と新しい需要の開拓を目指す

- Qoo10「Z世代・Y世代女性の購買行動に関する調査」結果発表 最新の“買い方”トレンド 7割以上の女性が「成分や素材を見てから買う」

- 日本最大級の手芸用品・生地・ホビー材料の大型専門店ユザワヤ公式がQoo10に登場!

- Qoo10、「2025 Qoo10 Beauty Conference」を10/4(土)に開催!Z世代向け次世代ビューティートレンド消費のインサイトを解説!

IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 【自治体と初の本格連携】民間から公共へ。町田市とアジラが覚書を締結。記者会見を実施しました。

- マイルストーンゼネラル株式会社、紙の承認フローを完全電子化、法令対応も同時実現

- 副業人材マッチングサービス『lotsful』が、専任不在ポジションにおける副業活用実態調査を実施

- 【イベント開催】Amplitude Tokyo Meetup supported by e-Agency データが導いた逆転劇 ~ある企業のグロースストーリー

- 華の会メール「恋愛コラム」~伝えたかったのは愛だったのに……一瞬で壊れる“他愛のないひと言”~
- 兵庫県三田市とメタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、「メタバース婚活inさんだ」を開催

- 月額不要!なりすましメール対策に導入急務のDMARC設定を短期集中で p=reject まで到達させるサービス「DMARC導入アドバイザリー」の提供開始

- 「大阪梅田ツインタワーズ・ノース」に「AI Security asilla」が導入

- 動画配信サービス「IRTV」にて海外のAIコマースの最新トレンドについて紹介した動画を公開

- オールアバウトライフマーケティングが運営するサンプリングサイト『サンプル百貨店』の導入事例を追加




































