幼稚園・保育園こだわりナビの口コミ投稿数がサイトオープン4カ月で5,000件を突破!
幼稚園・保育園こだわりナビの口コミ投稿数がサイトオープン4カ月で5,000件を突破!【写真詳細】
在宅ワーク事業を展開する株式会社うるるの「幼稚園・保育園こだわりナビ」 https://www.youchien-hoikuen.info/ が、サイトオープンから4カ月で口コミ投稿数5,000件を突破。
幼稚園や保育園を探す親がインターネット世代へと突入し、情報探しと情報発信がアナログ媒体からインターネット媒体へと変容を遂げている。これを受け、株式会社うるる(東京都中央区:代表取締役 星知也)では通園者からの口コミを一手に集約する仕組みを同サイトにて確立し、ミスマッチの無い新たな園探しのあり方を生んでいる。
幼稚園・保育園こだわりナビ
https://www.youchien-hoikuen.info/
同サイトは実際に通園している方が発する口コミ情報を参考にし、園探しをするものである。
また一方で、幼稚園や保育園の運営者は管理画面を持ち、無料で自分の園のPRもできるので、通園者と園運営者の両方向から発せられる情報を見ることができる。
通常の口コミサイトは「口コミ」は「口コミ」という言葉でひとくくりにされることが多いが、当サイトでは以下の様にトピックスを分割。
園を探すユーザーが気になる5つのポイントについてより詳しく通園者から情報を集めている
<通園者の口コミ>
◆大好きな先生への感謝の気持ち
◆オススメポイントや雰囲気について
◆施設・設備について
◆カリキュラムや行事について
◆給食、食育について
の5トピックス。
「大好きな先生への感謝の気持ち」は、通常の口コミサイトには存在しないものであり、
純粋な客観的評価とは別視点でその園の良さや先生の人柄などをユーザーは感じ取ることができる。
「先生に対する感謝の気持ち」を一部紹介
東京都江東区:S保育園に対する口コミ
A・N先生へ
入園当初から現在まで大変お世話になっています。 一歳になったばかりで入園したため、 歩くこともできず、預ける時はいつも泣いてしまうし、保育園に預けたことは間違っていたのでは?といつも悩んでいました。
近所に両親がおらず、知り合いもいない中、悩みを聞いてくださるのは、先生だけでした。
保育参観の日、保育園の生活にすっかり慣れた我が子を見て本当に嬉しく、涙が止まりませんでした。
先生が「お母さん、○○くんは保育園で一所懸命がんばってるよ。だから安心してね」とおっしゃってくださった時 先生にお会い出来て本当によかった、この保育園に預けてよかったと心底思いました。
7月末で退園してしまいますが、それまでの間もどうぞよろしくお願いいたします。
東京都品川区立:H保育園に対する口コミ
H先生へ まだお若いながらも頼もしい手さばき(?)で、安心して子どもを預けることができました。ありがとうございました。
息子もとてもなついていたので、3月にさよならするときは寂しそうにしていました。
連絡帳の細かなコメントやカラーのクラスだよりもいつも楽しみにしておりました。
「ああ、ちゃんとたくさん見ていてくれるのだなー」と毎回頭の下がる思いでした。
おかげさまで息子はすくすく育ち(若干横にも)、元気にしております。これからもがんばってください。
この先、秋から冬にかけ来春入園先を探すユーザーの動きがより活発になるのを受け、株式会社うるるでは当サイトの露出を拡大し、口コミ登録のスピードを上げていく予定である。
株式会社うるるは、引き続きユーザーと入園先とのミスマッチを防ぎ、最適な育児・教育や子供たちの未来のために、ユーザーにとって価値となる情報を届けていく。
─────────────────────────
◆会社概要
【会社名】
株式会社うるる
【所在地】
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル3階(受付)
【代表者】
代表取締役社長 星知也
【設立】
2001年8月
【資本金】
1,000万円
【事業内容】
・BPO事業
http://www.uluru.jp/
http://www.uluru.bz/
・SHUFTI事業
http://www.shufti.jp/
・NJSS事業
http://www.njss.info/
・中国進出ポータル事業
http://www.chinaportal.jp/
・幼稚園・保育園こだわりナビ事業
https://www.youchien-hoikuen.info/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社うるる
担当者名:小林伸輔
TEL:03-6221-3068
Email:en-navi@uluru.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社うるるの記事
- シュフティ、ワーカー選定から納品までワンストップでサポートする「おまかせシュフティ(β版)」を開始 ~事務作業を外部化したい企業に 7月31日までサポート無料~
- 電話取り次ぎサービスfondesk 累計着信件数が30万件を突破 ~withコロナ時代 テレワーク前提の業務プロセス構築に貢献~
- 【別府市内で休業中の接客・観光業などの従業員を一時起用】 別府市B-biz LINKと電話の一次取次サービスfondeskが「在宅電話オペレーター」募集で協力
- 新型コロナ最前線 現場の指定医療機関向けに 過去10年・約1300万件の調達データを6カ月無料で提供 ~仮設テントや医療機器などの物資 迅速な調達をサポート~
- 在宅ワーカーと「ワークシェアリング」 withコロナ時代に即した新しい働き方を クラウドソーシング「シュフティ」がワーカーと企業のマッチング強化キャンペーン実施
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- インタビュー記事『花王がD2C戦略を強化。CX向上のためにサイト内検索、ハッシュタグ、レビューなど4サービス同時導入! その背景に迫る』が掲載
- コミック教材を活用した研修サービス 『コミックラーニング』、カスハラ方針策定の大阪にて、ハラスメント研修に関するコミック教材をお披露目
- DXとおもてなしで葬祭業の未来を支える株式会社SHF、フューネラルビジネスフェア2025に出展
- 千葉県 2025年05月|配達員・配送・運転手の求人数を調査
- ヤマト運輸2024年05月|配達員・配送・運転手の求人調査
- YouTube「華の会チャンネル」~40代恋愛の注意点!成功のためのポイント~
- 仕事探しトレンドを読み解く、デリバリー/配達員専門の求人検索サイト デリバリーバイトNAVI「2025年04月求人検索トレンド」発表
- ヤクルト2024年04月|配達員・配送・運転手の求人調査
- 新潟県 2025年04月|配達員・配送・運転手の求人の平均時給を調査
- JAPANNEXTがモニター上部に設置し、手元を明るく照らすモニターライト4機種を5月2日(金)に同時発売