開始初月で2億インプレッションを突破!テキスト型アドネットワーク「AdTicker」が好調なスタート
AdTicker実装イメージ【写真詳細】
サムライ・インターナショナル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 塁)は、スマートフォン専用のテキスト型アドネットワーク「AdTicker(アドティッカー)」の提供を10月1日に開始しましたところ、メディアオーナー様の導入が急速に進み、2013年10月の月間広告表示回数が2億インプレッションを達成いたしました。
【AdTickerサービスホームページ】
http://adticker.net/
【AdTickerの概要】
AdTickerは、高さ25pxの隙間に設置できるテキスト型アドネットワークであり、従来のアドネットワークの半分の大きさであるため、メディアオーナー様は既存の広告と併用でき、追加収益を得ることが可能です。
また、広告主様は8円から入札でき、記事広告のように文字で訴求する広告を出稿できます。
先行導入事例としまして、320×50pxのアドネットワークとAdTickerを併用したところ、既存の広告のクリック数を減らすことなく、AdTickerを含めた総クリック数が2倍以上となり、追加収益を得ることに成功しております。
(参考: http://www.atpress.ne.jp/releases/40289/2_2.jpg )
当社は今後、アプリ開発者目線でAdTickerの提供・改善を行い、iPhoneアプリ、Androidアプリ、スマートフォン用ウェブサイトオーナー様の収益化支援を行って参ります。
【対象メディア】
iPhoneアプリ、Androidアプリ:SDK、JavaScriptタグで導入が可能
スマートフォンウェブサイト :JavaScriptタグで導入が可能
【AdTickerサービスホームページ】
http://adticker.net/
【会社概要】
■会社名 : サムライ・インターナショナル株式会社
■代表 : 代表取締役社長 岡田 塁
■設立 : 2011年8月10日
■所在地 : 東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル7F
■URL : http://samurai-international.jp/
■事業内容: スマートフォンアプリの開発事業、広告配信事業
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
サムライ・インターナショナル株式会社の記事
その他の最新プレスリリース
- ファミリーマート、NTTドコモ、NTTドコモビジネス、石川県の能登地域における平時および災害時の支援に関する協業の検討を開始
- AI時代に最適な次世代ICTプラットフォームを支えるネットワークサービス「docomo business APN Plus powered by IOWN(R)」を提供開始
- 施設管理業務を支援するクラウドサービス「ArcLib」がモバイルアプリを強化、図面連携で現場のDXを加速
- 未来社会の実現に向けた「テクノロジーロードマップ2025」を公開
- AIで顧客接点を進化させる新コミュニケーションサービス「docomo business ANCAR(TM)」を提供開始
- ドコモグループの法人ビジネスイベント「NTT docomo Business Forum ’25」を開催
- NTTドコモビジネス、Cキューブ・コンサルティング、PwCコンサルティング地域課題の解決に向けた産官学金連携による共創型ビジネスモデルを展開
- 安価かつ高品質なサポートを実現する「ゼロトラストスタータープラン Powered by Zscaler(TM)」の提供を開始
- 法人向けモバイルサービスの新料金プランを提供開始
- NTTドコモビジネスとピクシーダストテクノロジーズ、「おわら風の盆」にてリアルタイム翻訳の実証実験を実施