- ホーム >
- プレスリリース >
- 株式会社ALBERT
ALBERT「smarticA!DMP」とモデューロ「AudienceOne(R)」を連係~1stParyデータと3rdPartyデータを統合してセグメント化~
ALBERT「smarticA!DMP」とモデューロ「AudienceOne(R)」を連係~1stParyデータと3rdPartyデータを統合してセグメント化~【写真詳細】
ALBERTは、独自開発のプライベート・データマネジメントプラットフォーム「smarticA!DMP」と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの連結子会社である、モデューロが提供するデータマネジメントプラットフォーム「AudienceOne(R)」のシステム連係を開始いたしました。
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、独自開発のプライベート・データマネジメントプラットフォーム「smarticA!DMP」と、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 DAC)の連結子会社である、株式会社モデューロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:重原洋祐、以下 モデューロ)が提供するデータマネジメントプラットフォーム「AudienceOne(R)」のシステム連係を開始いたしました。
ビッグデータがトレンドワードになり、企業に蓄積される大量データを分析してマーケティングに活用する機運が高まる中、ALBERTでは独自開発の「smarticA!データマイニングエンジン」と「smarticA!キャンペーンマネジメント」を組み合わせて構築するプライベート・データマネジメントプラットフォーム「smarticA!DMP」を提供しています。「smarticA!DMP」は、これまで主に1stPartyデータを対象として自動解析し、「smarticA!キャンペーンマネジメント」と連動してマルチチャネルのCRM最適化に貢献してまいりました。
一方、DACの連結子会社であるモデューロが提供する「AudienceOne(R)」は、広告やソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集/分析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などの様々なマーケティング施策に活用できる、データマネジメントプラットフォームです。収集したオーディエンスデータを元に、多様なセグメントを作成でき、さらにセグメントのデモグラフィック情報や、流入キーワードと掛け合わせた分析を行なえることが特徴です。
今回「smarticA!DMP」と「AudienceOne(R)」がシームレスにシステム連係することで、企業内に蓄積される1stPartyデータと、広告やソーシャルメディアにおける3rdPartyデータを連係して分析し、新たなセグメントを自動生成した上で、CRMや広告配信の最適化に活用できるようになりました。
ALBERTは2013年、数多くのプライベート・データマネジメントプラットフォームの設計と構築、運用を手がけ、幅広い知見を溜めてまいりました。独自開発だからこそ実現できる「柔軟なカスタマイズ性」や「スモールスタート・スケーラブル」なシステムを強みに、国内の大手企業からご評価いただき、導入実績を伸ばしてまいりました。今後も、“分析力”と“システム開発力”を強みとするデータサイエンティスト集団として、ビッグデータ領域におけるマーケティングソリューションを独自開発することで、クライアントのデータ資産を企業価値の向上に繋げる支援を続けてまいります。
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
【会社概要】
代 表 者: 代表取締役社長 矢嶋弘毅
所 在 地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
設 立: 1996年12月
事 業 内 容: インターネットメディアレップ事業、アド・テクノロジー事業、オペレーション事業等
■株式会社モデューロ
【会社概要】
代 表 者: 代表取締役社長 重原洋祐
所 在 地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー31F
設 立: 2013年7月
事 業 内 容: アドネットワーク業務、ビッグデータマネジメント業務等
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。高度なCRMソリューションをカジュアルに提供するテクノロジーとして、統計解析、データマイニング、テキスト解析、マーケティングリサーチに加え、画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のビッグデータ対応データマイニング・ソフトウェア『smarticA!データマイニングエンジン』や、クラウド型キャンペーンマネジメントシステム『smarticA!キャンペーンマネジメント』、行動履歴を使ったレコメンドエンジン『おまかせ!ログレコメンダー』、対話型意思決定システム『Bull's eye』、さらに、レコメンド特化型DSP『ADreco』、広告配信の最適化を実現する『i-Effect』など、分析力を強みとしたマーケティングソリューションを提供しています。
【会社概要】
社 名: 株式会社ALBERT
所 在 地: 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設 立: 2005年7月1日
資 本 金: 3億3,900万円
代 表 者: 代表取締役社長 上村崇
事 業 内 容: CRMソリューションの開発・提供
・分析・コンサルティング
・データマイニング・ソフトウェア
・マルチチャネルOne to oneマーケティングソリューション
行動ターゲティング広告システムの開発・提供
・レコメンド特化型DSP
・広告配信の最適化
・広告クリエイティブの最適化
レコメンドエンジンの開発・提供
・Webレコメンドエンジン
・モバイルレコメンドエンジン
・感性検索システム
U R L: http://www.albert2005.co.jp/
~サービスに関するお問い合わせ先~
株式会社ALBERT(アルベルト)
カスタマーソリューション部デジタルコミュニケーションチーム 担当:塚本
TEL:03-5333-3747/FAX:03-5333-3723
E-mail: sales@albert2005.co.jp
~本リリースに関するお問い合わせ先~
株式会社ALBERT(アルベルト)広報担当:佐藤・大森
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
Email: press@albert2005.co.jp
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
株式会社ALBERTの記事
- ALBERT × コマースリンク共催セミナー BtoCの事例から学ぶ デジタルマーケティング実践講座 ~顧客分析&広告配信でのデータ活用とは~
- ALBERT、人工知能(AI)を活用した新製品 「Gripper(グリッパー)」の提供を開始 ~顧客をつかむAI。自動ターゲティングサービス~
- ALBERT、日本マイクロソフト株式会社と共同でMicrosoft Azureと人工知能・機械学習技術を融合した、ビッグデータ活用ソリューションを積極展開
- ALBERT、テクノプロ社とデータサイエンティスト派遣事業で協業 ~テクノプロ・グループの顧客企業を対象に、共同でデータ分析コンサルティングを実施~
- ALBERT、大広社と新たなロイヤル顧客指標を提供するデータプラットフォーム「カスタマート」を開発~ダッシュボードを活用し迅速なシナリオ設計をサポート~
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- ファン必見!FANZA公式オリジナルグッズ第2弾を7月7日に発売開始!アパレル中心のラインナップで日常使いしやすいデザインを実現
- 声優・涼花みなせさんの独占インタビュー公開記念!直筆サイン色紙が当たるFANZA同人公式Xフォロー&引用リポストキャンペーンを開催!7月7日から7月20日まで
- あなたは巨乳派?美乳派?投票で50%OFFキャンペーンの対象商品が決まる!FANZA動画「究極の2択祭り」開催!【本日から7月11日まで】
- 【大阪・関西万博対応】AIカメラが特別価格で1週間レンタル可能に!
- 【ドスパラ】『DCPカレンダー9月』 “秋”をテーマにイラスト・写真を募集 選出作品は5,000ドスパラポイントを進呈&HP掲載および秋葉原本店で配布
- HitPaw VikPea Ver4.3.0アップデート公開ーより便利な動画高画質化を実現
- 岐阜県 2025年06月|配達員・配送・運転手の求人数を調査
- ピザハット2025年06月|配達員・配送・運転手の求人調査
- 【GALLERIA】『GALLERIAフェス2025』先着順で無料ご招待 GALLERIAオリジナルグッズが当たる大抽選会も開催
- 箕面キャンパスにAI警備システムを本格導入―地域に開かれた安全・安心な「グローバルキャンパス」を目指して―