ユーザーの認識度・関心度を可視化する、A/Bテストツールの特許を申請!
ユーザーの認識度・関心度を可視化する、A/Bテストツールの特許を申請!【写真詳細】
BtoBビジネス向けのプラットフォーム開発・提供や、メディア事業などを手掛けているリトライブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤元紀)が5月8日(水)、WEBサイトを閲覧するユーザーの認識度・関心度を可視化するA/Bテストツールの特許を申請しました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2MDY3MSMyMjE0MDUjNjA2NzFfZGRxcEtEdHZHcS5wbmc.png ]
リトライブ株式会社では、システム開発やWEBサイト制作、グラフィックデザイン等のサプライヤーと発注者を引き合わせる、BtoBのビジネスマッチングサイトを中心に展開しています。
リトライブが新たに特許を申請したA/Bテストツールは、コンバージョンの有無だけでなく、3つの時間測定方法を採用することによって、ユーザーの認識や関心の度合いを可視化し、WEBマーケティングをより効果的なものにするツールです。A/Bテストツールの乱立を見越し、類似したA/Bテストツール群を牽制するため、いち早く特許を出願。実態審査を経て、5月8日に特許査定の段階へと進みました。
このツールでは、ブラウザ上のマウスポインタの動きを3つの観点で時間測定し、結果を通知。コンテンツを閲覧する全てのユーザーの動きをタイムリーに監視する代わりに、動きを可視化することによって、ユーザーの認識度や関心度において、AとBのどちらが優れているかを客観的に判定できるようにします。
今後は、自社で運営するWEBサイト内での実装を経て、より効果的なコンテンツを生み出すための基礎データを収集し、新たなサービスへと昇華させていく予定です。
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
リトライブ株式会社の記事
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 【企業の備えに変化】クラウドPBXへのBCP対応相談が3ヶ月で約5倍に拡大|セキュリティと両輪でニーズ拡大
- 【複合機 調査レポート】OFFICE110、6〜8月の複合機問い合わせ動向を公開し、中古複合機の伸長を報告
- JAPANNEXTが23.8インチ IPSパネル搭載 USB-C(最大65W)給電対応のWQHD液晶モニターを27,980円で9月18日(木)に発売
- JAPANNEXTが23.8" IPSパネル 200Hz/0.5ms対応のフルHDゲーミングモニターをAmazon限定 19,980円で9月18日(木)に発売
- JAPANNEXTが14" IPSパネルを2つ搭載したWUXGA(1920x1200)解像度のデュアルモバイルモニターを39,980円で9月18日(木)に発売
- JAPANNEXTが14インチ IPSパネルを2つ搭載した WUXGAデュアルモバイルモニターを販路限定 34,980円で9月18日(木)より発売
- ロイヤルティ向上エンジン「ZETA ENGAGEMENT」の製品ページを公開
- 子ども社会体験アプリ『ごっこランド』が、国内800万ダウンロード・海外版200万ダウンロードを突破し累計1,000万ダウンロードを達成!
- 『FANZA動画 10円セール』第3弾スタート!9月17日(水)から19日(金)まで!全10商品を10円で購入可能に
- 天空、2画面クラムシェル型Android搭載ポータブルゲーム機 「AYANEO Pocket DS 国内正規版」を12月上旬に発売