インティメート・マージャー、ディグラムラボと共同でサイト来訪者の属性分析ソリューションを開発
インティメート・マージャー、ディグラムラボと共同でサイト来訪者の属性分析ソリューションを開発【写真詳細】
DMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)は、ディグラム・ラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木原 誠太郎、以下ディグラムラボ)の診断コンテンツ(ディグラム診断)の性格パターンデータを元にしたサイト来訪ユーザー解析サービスを提供開始いたしました。
今後、ChromeのCookieの規制や個人情報保護法の改正により3rd party cookieの活用に制限がかかることで、今まで活用することができていた属性データやメディアの閲覧履歴を元にしたデータの活用が困難になります。本サービスは、ディグラムラボが保有する性格パターンデータとIMの解析技術を掛け合わせることでサイト来訪者の性格パターンをリアルタイムに解析し、サイト上の広告の出し分けやコンテンツの最適化に活用ができるになります。
IMでは、様々なデータ保有企業向けにリアルタイムオーディエンス解析を提供するなど、ポストCookieの技術を活用した商品開発やマネタイズ方法の支援を行ってまいります。(※1)
※1:
3rd Party Cookieに依存しないポストCookie領域のサービス拡充と今後の方針について
https://corp.intimatemerger.com/news/cookie-serialization-20201001/
■インティメート・マージャーについて( https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
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