「050 plus」における留守番電話機能の強化について~お客さまのニーズを踏まえ、継続的な改善を実施~
画面イメージ(iOSの場合)【写真詳細】
NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、スマートフォン端末上で050IP電話を利用できる通話アプリ「050 plus (ゼロ・ゴー・ゼロ プラス)」において、お客さまのニーズにお応えし、留守番電話機能の強化を2014年2月26日に実施します。
050 plusでは、アプリを起動していない際などにメッセージを受け取れるよう、留守番電話機能(*1)を提供してきました。今回の機能強化により、アプリを起動している際にも、留守番電話機能を利用できるようになります。
050 plusでは、お客さまのニーズにお応えする機能の追加や強化を、今後も継続的に行っていきます。
1.機能強化の内容と背景
従来050 plusの留守番電話機能は、アプリが起動していない場合や、データ通信が圏外の状態にある場合、または通話中の場合にのみメッセージをお預かりするサービスでした。
今回の機能強化によって、電車の中や会議の最中など、アプリを起動していて電話に出られない場合でも、留守番電話機能が利用できるようになります。
050 plusにおいては、通話品質の向上をはじめとしたサービス改善の取り組みを継続的に実施しており、サービス開始当初よりも大幅に品質が向上したといった評価をいただいています。今回の機能強化は、このようなサービス改善の一環として当社が約2,000人のお客さまなどを対象に行った調査において、お客さまのニーズが最も高い機能の一つであったことを受けて実施しました。
050 plusでは、今後もお客さまに満足いただけるサービスを目指すため、機能の追加や強化を続けていく予定です。
2.提供開始日
2014年2月26日(水)
3.利用方法
050 plusの[設定一覧]画面から、[管理メニュー(留守電設定など)]を選択して、設定します。留守番電話に録音されたメッセージは、留守番電話センタに発信するか、あらかじめ設定したメールアドレス宛に送信される音声ファイルで確認できます。
なお、本機能の利用にあたってアプリのバージョンアップは必要ありません。
<画面イメージ(iOSの場合)>
http://www.atpress.ne.jp/releases/43663/img_43663_1.jpg
料金 :無料(*2)
対応OS:iOS / Android / Windowsの全ての050 plus対応端末
対応アプリバージョン:全てのバージョンの050 plusアプリ
*1:留守番電話センタにてメッセージをお預かりする機能。メッセージを音声ファイル(wav形式)に変換し、あらかじめ指定したメールアドレスに送信することもできます。追加料金不要で利用できます。
*2:別途050 plusの利用料金(月額基本料および通話料)が必要です。
<関連リンク>
050 plus http://050plus.com/
<本件に関するお問い合わせ先>
■一般のお客さまからのお問い合わせ
カスタマーズフロント:0120-506506
営業時間 10:00~19:00(土日祝日含、年末年始は除く)
プレスリリース情報提供元:@Press
スポンサードリンク
NTTコミュニケーションズ株式会社の記事
モバイル・アプリの最新プレスリリース
- 『ラストクラウディア』×『ベヨネッタ』本日より復刻コラボガチャ開催!!
- 登山に新たな楽しみを!観光Webサービス「いこまいる とよた」が『猿投山チェックインキャンペーン!』を5月1日(木)より開催
- WiFiストア限定キャンペーンのお知らせ!WiFiストアの経由で「どんなときもWiFiの新プラン」を申込むと、口座振替でも初期費用が無料に。2025年4月9日(水)より
- 格安SIM比較サイト「ロケホン」が乗り換え診断ツールをリリース
- 衝撃に強く発火しない!安全性抜群の「新世代モバイルバッテリー」先行予約販売開始
- 『ラストクラウディア』オンラインクジ第2弾!本日4月28日(月)よりハピチャンクジにて販売開始!!
- 子ども向け見守りスマートウォッチ&フォン「myFirst Fone S3c」全国のビックカメラ・ヨドバシカメラにて、4月25日(金)より順次発売開始!
- 2024年度中国スマートフォン市場における高価格帯スマートフォン市場シェアを発表
- 『ラストクラウディア』6周年記念キャンペーン開催中!本日より新ユニット「魔装アリス(CV:石川由依)」が登場!!
- スバル『LEVORG』の実車カラーを再現したスマートフォンケースを発売!