ZETAコラムのオススメ記事「Q&Aフォーラム機能提供開始」と2020年12月・2021年1月人気記事TOP3をご紹介します
『ZETAコラム』のオススメ記事、および2020年12月・2021年1月に読まれた人気記事TOP3をご紹介します
EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、自社コンテンツ『ZETAコラム』のうち、読んでいただきたいオススメ記事および2020年12月・2021年1月に最も読まれた人気記事TOP3をご紹介いたします。
━━<オススメ記事>━━━━━━━
Q&Aフォーラム機能提供開始
URL:https://zetacx.com/column/qa-forum-zeta-voice-202004/2020/0427
公開日:2020年4月27日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読んでいただきたいオススメ記事は、デジタルシフトが加速度的に進んでいる現代においてEC強化やOMOの取り組みの中で注目を集めている「Q&A機能」について解説したコラムです。
New Normalと呼ばれる世の中の購買行動において、EC上に店舗での店員との会話を実現することやユーザー同志のコミュニケーションを創出することが重要視されてきています。その手段の一つであるユーザーの疑問に対して他のユーザーやECサイトのスタッフが回答するフォーラム機能である「Q&A機能」 のFAQとの違いや利用するメリット、本機能とレビューの相乗効果についてご紹介しています。
2021年1,2月に最も読まれたのは以下の記事となりました。
━━<2020年12月人気記事TOP3>━━━
第1位 サジェストとレコメンド
http://bit.ly/38jU4vG
第2位 サイト内検索におけるSEO対策
http://bit.ly/3c98JLw
第3位 ad:tech ダイヤモンドスポンサー、コマースサミット プレミアムスポンサーのご報告と、DXについて思うこと
http://bit.ly/3ca0LBB
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━<2021年1月人気記事TOP3>━━━
第1位 サジェストとレコメンド
http://bit.ly/38jU4vG
第2位 オススメとレコメンド
http://bit.ly/3kRCYKS
第3位 ZETA SEARCH CHAT EXTENSION提供開始
http://bit.ly/30lX7iD
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ZETAが提供するCXソリューションには、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」などのラインナップがあります。
これらは、コマースにおける消費者のあらゆる体験を俯瞰的に捉える「カスタマーエクスペリエンス」の概念に基づき開発・提供しているソリューションです。
ZETAはEC TECHのリーディングカンパニーとして、「ZETA CX シリーズ」を引き続き高い水準で提供するべく研究・開発に取り組んでまいります。
【ZETA CX シリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。
————————————————————————————————————
※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
————————————————————————————————————
●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダデンキ様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZETA CX シリーズ一覧
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」
・OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」
■関連プレスリリース
・株式会社ウィゴーが運営する ファッションモール型公式通販サイト『WEGO ONLNE STORE』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/wego-online-store202009/2020/0917
・株式会社アダストリアが運営する公式WEBストア.st(ドットエスティ)のスマートフォンアプリにてレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」のQ&A機能が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/review-engine/adastria-dot-st-202012/2020/1216
・株式会社東急ハンズが運営する公式ネット通販『ハンズネット』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/tokyuhands-hands-net202010/2020/1029
・インタビュー記事『アルペン自社ECの急成長を支えるZETA SEARCH スポーツとアパレルの世界で重なるOMO』がEC運営者向けマーケティングメディア「ECzine」に掲載されました
https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview-alpen-sports-omo-202102/2021/0204
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
スポンサードリンク
ZETA株式会社の記事
- インタビュー記事『花王がD2C戦略を強化。CX向上のためにサイト内検索、ハッシュタグ、レビューなど4サービス同時導入! その背景に迫る』が掲載
- 【5/10(土)放送】金沢シーサイドFMのラジオ番組「社長!あなたの会社教えてください。」に代表取締役社長の山崎が出演
- IRリリース動画配信サービス「IRTV」にて中期経営計画をテーマにした動画が公開
- デジタルマーケティングイベント『MarkeZine Day 2025 Spring』のセミナーレポートが公開
- 【5/4(日)放送】TOKYO FM系列ミュージックバード局『Sound of Oasis ~GOOD PERSON』に代表取締役社長の山崎が出演
IT・テクノロジーの最新プレスリリース
- 神奈川県 2025年05月|配達員・配送・運転手の求人の平均時給を調査
- 某公共システム更改の入札案件を落札 ~ クラウドベースのシステムリアーキテクチャにより業務効率化を促進 ~
- 【GALLERIA】ぶいすぽっ!コラボモデル 紡木こかげ・千燈ゆうひ・蝶屋はなび・甘結もか4名のサイドパネル付モデル発売 全モデル共通購入特典もリニューアル
- 【ドスパラ】合計2,000円以上のご購入&エントリーで600名様に豪華景品が当たる! 夏の準備応援キャンペーン 開催
- JAPANNEXTが27" IPSパネル搭載 プロフェッショナル用途に最適な5K液晶モニターをAmazon限定 89,800円で5月9日(金)に発売
- JAPANNEXTが27インチ FAST IPSパネル搭載 180Hz対応のWQHDゲーミングモニターを34,980円で5月9日(金)より発売開始
- JAPANNEXTが27インチ IPSパネル搭載 USB-C(最大65W)給電に対応した4K液晶モニターをEC限定 32,480円で5月9日(金)に発売
- 華の会メール「恋愛コラム」~【熟年再婚】アラセブ、アラエイ、アラコキ向けの出会いの場とマッチングアプリを比較!~
- ホリエモン経営者会 × CROSS FM ――“電波ブースト”で経営者コミュニティの出会いを全国規模に拡張
- 駅直結商業施設「せんちゅうパル」でAI警備システム「AI Security asilla」の実証実験を開始