Meta社、クッキーレス時代の成功事例として、日本企業を紹介。
Meta社、クッキーレス時代の成功事例として、日本企業を紹介。【写真詳細】
デジタルマーケティングのコンサルティングをおこなう株式会社ISSUN(代表取締役 宮松 利博 東京都杉並区阿佐谷南1丁目14−6 北澤ビル 201 )は、クッキーレス時代のデジタル広告において、米Meta社(CEO:マーク・ザッカーバーグ 旧:Facebook, Inc.)が提供する新しいマーケティング手法「コンバージョンAPIゲートウェイ」を、株式会社LIGUNA(代表取締役社長 福本 拓元 東京都小金井市梶野町5丁目8番26号)が運営する化粧品ブランド「あきゅらいず」のマーケティングに導入および最適化運用のコンサルティングを継続的に行い、Meta社が目指す最良の事例(購入数など)が得られたとして、Meta社のグローバルページ上で紹介された。
デジタルマーケティングのコンサルティングをおこなう株式会社ISSUN(代表取締役 宮松 利博 東京都杉並区阿佐谷南1丁目14−6 北澤ビル 201 )は、クッキーレス時代のデジタル広告において、米Meta社(CEO:マーク・ザッカーバーグ 旧:Facebook, Inc.)が提供する新しいマーケティング手法「コンバージョンAPIゲートウェイ」を、株式会社LIGUNA(代表取締役社長 福本 拓元 東京都小金井市梶野町5丁目8番26号)が運営する化粧品ブランド「あきゅらいず」のマーケティングに導入および最適化運用のコンサルティングを継続的に行った。具体的にはISSUNの開発チームと広告運用チームが取り組み、結果としてMeta社が目指す最良の事例(購入数など)が得られたとして、Meta社のグローバルページ上で紹介された。コンバージョンAPIゲートウェイとは、クッキーに依存しない適切な広告表示のためのMeta社の技術で、リターゲティングなどの広告配信や効果測定に使われてきたクッキーがITP制限などにより使えなくなるクッキーレス時代への打ち手として期待が高まっていた。一方で、コンバージョンAPIゲートウェイ自体への技術的および運用ノウハウや事例が現時点では少ないため、導入後に効果的な成果が得られていない、導入を断念した、などへのコンサルティングや運用を株式会社ISSUNで行っている。
事例紹介URL:https://www.facebook.com/business/success/liguna-corporation
株式会社ISSUN
代表取締役 宮松 利博
〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1丁目14−6 北澤ビル 201
お問い合わせ先:https://www.issun.com/contact/
プレスリリース情報提供元:ValuePress!
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