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SSP『AdStir』、登録メディア数が10,000を超え、月間140億アドインプレッションを突破
ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川 与規、証券コード:2497)は、所有するSSP(※1)「AdStir(読み:アドステア、URL: http://ad-stir.com/ )」が2013年10月に月間140億アドインプレッション(※2)を突破致しました。RTB(※3)広告を表示する登録メディア数も10,000を超えて日本で最大規模のスマートフォンSSPに成長し、さらに拡大を続けております。
『AdStir』は、ネットワーク広告の配分比率を最適化することで収益を最大化しつつ(Yield Optimize)、RTB広告の競争入札を利用することで更なる広告収益を得ることができるメディア向けの広告マネタイズプラットフォームです。
7月から毎月20%以上、アドインプレッションが伸び、10月には月間140億インプレッションを突破して国内スマートフォンRTB広告市場で最大規模のSSPとなっております。
RTB広告については、他社に先駆けてオープン化を行い、接続先のDSP(※4)は、当社「Bypass(バイパス)」、マイクロアド社「MicroAd BLADE」、グリー社「GREE Ads DSP」、フリークアウト社「FreakOut」、ミクシィ社「Vantage(ヴァンテージ)」、mediba社「mediba ad RTB」、グローバルではエムドットエム社「m dot m」と順調に増えています。
『Adstir』は8月にPC対応も開始し、今後も拡大が見込まれるRTB広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく、急成長を目指してまいります。
(※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)することで収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
(※2) アドインプレッションとは
Webサイトに掲載される広告の効果を計る指標の一つで、広告の露出(掲載)回数のこと。
(※3) RTB(Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主)がDSPを使い、SSPを経由してメディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができる。また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へインプレッションを販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。
(※4) DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
■会社概要
会社名:ユナイテッド株式会社 (UNIED, Inc.)
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹
資本金:1,840百万円 ※2013年3月末現在
URL: http://united.jp
<本リリースに関するお問い合わせ先>
ユナイテッド株式会社 経営管理本部 広報担当
Email: press@united.jp
PR Newsリリース詳細ページ
提供元:PR News
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